信念。


「つー様のデビュー当時を想像してました。」


下記は某日記にあげた本日の自分の出来事です。


昨晩我が家の郵便受けに1つの荷物が・・・。(直投函)
ディズニーシーのおみやげ袋に入ったタオルハンカチ。
そして手紙。

「○○ちゃん卒業しても絶対友達だよ!これ似合うと思って買ってきました。これからも○×と親友でいてね!」

この荒んだ世の中でなんて綺麗な心でしょう。

文面と字の感じから、中学卒業した女の子から友人の女の子へのプレゼント。
でも完全にポスト間違っています。
こういう事わ絶対大事と思い立った自分はCPUで簡単ながら通知というか、我が家に間違い投函があるので該当の世帯は電話下さい!
っていう手紙を夜中に配ってまわったのです。(郵便受けにね)zzzzzzzzzz

っで朝ピンポンで起きるとそこにわ不動産屋と警官。

はあ〜?この時点で若干ムカつく。

話を聞くと昨晩謎の手紙がマンション中に配られているのでこちらにもきましたか?だって!
それおいらですから〜!って事情を説明。
不動産屋わ納得してましたが警官が家に上がらせろっていう!
絶対駄目でしょう!
とりあえず間違いの荷と手紙を見せて本当に悪意が無い事を説明して追い返した!
なんなんだよ〜一体よ〜。おいらわ善の気持ちで夜中に文書作ってインク代も、紙代も惜しまずやったのによ〜。

ちなみに警官が間違いプレゼントを持っていこうとしたので、
許さない!それわ遺失物扱いか!と詰め寄って大ケンカしたけどね。
大体からして横暴なんだわさ〜。
何故平日に家にいる?
朝から酒臭い!
うるせえ〜ってんだよ!失業中だから家にいて朝まで呑んでんだよ〜。

このマンションの住人が電話したに違いない訳だが、全く心が無いよな〜。
少女(まあ年齢はわからんが)の大事な気持ちを大事にしろっての!
おいらわこのプレゼントを本人に渡す事に全力で頑張る所存です。でもニックネームしか書いてないのだけどね。

こんな自分わ間違ってます?
絶対んな事わないと信じ続けます。

けどこの時期にディズニーシーの紙袋見た瞬間のおいらの気持ちも察して下さい。

コメント

2007年03月23日
14:34

ともぞう
そうですか、ディズニーシーでしたか(汗)
めげずに頑張って届けてあげて下さい。

自分ならどうするかな〜?
2007年03月23日
14:51

まっつん
いい話&糞な世の中。・・・シーは;;
1軒1軒お邪魔してみては・・
是非とも届けてあげて下さい。
2007年03月23日
15:45

senpai@携帯無し
せっかくの感動が台無しですね。

オイラだったら…取り敢えず隣近所に聞いて回るかもしれないです。
2007年03月23日
15:58

天川
シーというのに敏感に反応してしまいましたw心臓に悪いッスww
けど、間違ったことやってるとは全く思わないですし・・・
警察はもう相手に出来ないんですよね?近場の学校とかで聞いてみたりは?
2007年03月23日
16:25

つーさん
まさに今です。
お母さんから電話が来て無事に渡しました。
実は小学卒だったそうです。

おいら頑張ったよね?
皆さん励ましのレス有り難うございました。
2007年03月23日
16:52

サラサ
配った手紙に記載していた電話番号が本物かどうか確認すれば、
イタズラなどではないっことはすぐに分かるでしょうにね〜。

でも、ちゃんとお届け先が見つかって何よりでした。
2007年03月23日
17:39

サルバドーレ@DIJ
つーさんの事を今まで以上に惚れ直しました。
明日から一緒に温泉行けないの残念です。
深い意味はありません。
2007年03月23日
18:59

あさゆう
つーさんさん(…ん、変!?w)の想いが通じて、本当に良かったです!

…しかしその警官、ムカつきますね。
まったく公務員の風上にも置けん!!w
公僕らしく一緒に尋ね人捜してくれても罰は当たらんのに…。

やっぱり貼り紙で判ったんですか?
2007年03月24日
05:04

ともぞう
ちゃんと届いて良かった良かった!
今度中学生の子でしたか・・・

育ててみては?ww


つー様おいらわいつも女の子の見方です。