700km走行。


「腹一杯食べたい!つー様。」


昨晩は4時間ほど睡眠がとれて今朝はスッキリなのだ〜。

っで撮影開始です。

朝8時の宍道湖畔は美しい。でもそんなの本撮影にわ全く関係ないので、斐伊川下流まで一気なのだ〜。

先日の大雨と一昨日の台風の爪痕で川岸の草木が全部なぎ倒されている。

ありゃりゃ、撮影しにくい予感・・・。

でも絶対に本日中にカタをつけるのだ〜。

斐伊川を上流上流へと遡上しながらビューポイントごとに撮影なのだ。

今日も暑い・・・。

とにもかくにも一人ロケハンの勝利。

予定以上に撮影は好調。
まあ、東京出身で、東京で暮らしているおいらなのだが、今島根の地理や歴史を語らせたらいわゆる研究者達なんぞ及ばないほど詳しいのだ。
こういうVPを制作する際はいつもそうだが20年30年を費やして研究している学者先生なんぞ、何の頼りもないのだ〜。

だって絶対おいらの方が一時的にだが詳しくなっているからね〜。

大体学者先生はイマジネーションが乏しいのだ。
おいら達はイマジネーションを膨らませてどう魅せるか?表現するか?が勝負なのだ〜。

今度本でも出版してやろうかしら。

っで撮影は好調!っで残す撮影は神奈備(仏経山)の夕景。だったが何かこの場所違うって感じ・・・。

自分でこの場所を選んでおいて・・・でもやっぱり違う。

急遽予定を変更。いきなり横田の山頂からの撮影に切り替えました。

出雲空港の近くからいきなり「おろちループ」まで大移動。

もうおいらの大英断なのだ〜。まあ運転するのもおいらだけどね。

っで八雲立つ〜って感じの良い画が撮れた。

本日の撮影終了!

スタッフを誘って飯でも!って予定だったが全員に断られた・・・。

結局監督と2人で焼き肉。

島根の地のモノ?ねえよ!

焼き肉を食べて食べてであ〜る。


つー様もうすぐ帰ります。アナタのいる東京へ!