ジダン。


「神様は一人なんです。つー様。」


21世紀最初の英雄ジダンが引退する。

世間の皆もジダンジダンって騒いでいるが実際あまり知らない人ばかりだろうな〜。

やっぱフランスWCで優勝してからのイメージが強いはずなのだ〜。

確かにR・マドリードに移籍してからは「英雄」の名にふさわしい優雅で華麗なプレーをしていたがね。

でもおいらはユベントスに移籍したてのガッツリとキレのある頃が好きだったな〜。

MFってポジションの人を初めてちゃんと好きになったにもジダンだったような気がする。

だってやっぱFWサッカーってのが主流の時代に2列目からスーとかわしてそのまま決めるってのはカッコいいわけさ〜。

おいらの中でのバカ英雄!バティーとわ違ったカッコ良さなのだ〜。

元祖神様ペレ      :中澤祐子(まあ元祖です)
皇帝ベッケンバウアー  :後藤真希(茶発で風格がある)
伝説マラドーナ     :安倍なつみ(神の右手+体型)
天才クライフ      :松浦亜弥(どこへ移籍しても天才)
神様ジーコ       :石川梨華(なんか出たとこまかせ的な・・・)
英雄ジダン       :小春ちゃん(ミラクル)

こんな感じです。(他意は全くございません)


でもいつだっていつだっておいらにとっての神で天使であってこの宇宙の頂点はつー様なのです。



英雄ジダン