安静に安定。


「TVっ男!つー様」


AM6:30/起床。起きてしまったものはしょうが無い。健康的に朝ご飯を食べて熱を計る。
レレレッ!37度5分ん〜自覚症状は全く無いが若干熱が・・・。
こうして毎日計っていると解る、不安定な体温。昨晩ビールを2本ほど飲んだせいなのだろう。

AM10:00/電話。スカパーが何にも映らなくなっていた。色々調べたら、以前購入したPPVの支払い引き落としが出来ず、放送を止められたらしい。手違いで請求書も来ていない。急に放送停止って・・・。
おかげでGATASの録画ができず、おまけに電話をたらいまわしにされていたら、朝のつー様番組も見逃してしまった。

PM12:00/出かけようかな〜と思いつつ一応熱を計ったら38度4分。自覚症状全く無し。
今までなら熱にも気付かず出かけて、酒飲んで、風呂入って・・・。なんか高熱や肺炎を起こしてしまう自分の体が解ってきたよ。布団にわ入らないけど安静に安静に。

PM14:00/昼食を済ませ、出かけたい(近所のスーパーへ)衝動にかられながらとにかく安静にって事でTVを見まくる。何気なく撮りだめておいたバラエティー番組を片っ端から見ていく。
仕事?まあ今日はお休みです。

PM17:00/この時間帯になってやっと諦めと決心。今日はとことん家から出ない。体調を整えるってのわ、こういう事なのかもね。部屋でもちょこちょこ動き回らない。とにかく安静に安静に。

PM19:OO/ふいに眠気が襲ってきた。我慢出来ないって程でわ無かったが、素直に布団へと滑り込む。
いや〜よく寝た。もう0:00。
夢も悪夢でわ無く、変に楽しいモノだった〜。晩飯の買い物に行こうかな〜・・・。ヤメ!
冷蔵庫中引っかき回せば何とかなら〜な。
さてと熱わと計ってみるも、超低血圧なんで寝起きは計ってもね〜?なのだ。
でも一応35度8分。ん〜大丈夫。本当に体温が上昇する時は寝起きでも一気に上がってしまうからな〜。

風邪とかでわ無い熱はこうして妊婦の様に体温計って発見しないとね。もうあの大惨事はコリゴリなのだ。

明日はそれなりに大事な日なんで、体調だけはしっかりしておきたかったし、安静生活大成功です。


つー様、明日!明日なんです!元気な姿見せて下さいね〜。