三月雨は寒い。


「友情=やっぱ酒・・・。つー様。」


いわゆるデスクワークが主流の最近のおいら。
1日中コタツに座ってCPUとにらめっこ・・・。こりゃあ良くないって事で、特に用も無いのだが出かける事に!
部屋の窓がやけに曇っているな〜とわ思っていたけど、外は雨。そして寒い。

まっ以前ならここで部屋にUターンしてしまうところだが本日はでかけまっしょい。

のんびりと商店街を歩いて駅へ。よし秋葉原にしよう。
ちなみにおいらは別に秋葉系でもなければメイドカフェなんぞも行った事は無い。
単に近いのだ。電車でわずか15分。

さてさて本日は3月10日=卒業式なのだ〜。駅構内のあちらこちらに髪を束ねてブーツを履いた「はいからさん」達がいるわいるわ。
たたずまいを見ていた訳だけどいわゆる「最近の若いヤツ」的な雰囲気が無いな〜なんて。

確かに1時期おいらでも理解できない若者的なやつが多かったよ。でも現在の子達は男女関係なく結構社会的だし、丁寧なしっかり者が多いような気がする。
ちなみにおいらの大学生の友人達TK、FM、KIDD、カモ、S岩君などは礼儀正しいし年上って事なのか?おいらには一応距離とってしっかりと応対するしね〜。(酒が入らなきゃな!)

大人はいい加減年を重ねたなんてバカげた誇りは捨てて、TPOに合わせられるアイデンティティーと行動をしっかりとすべきである。
なんぞ考えていたらあっという間に秋葉。

傘をさして歩きたくなかったので、ヨドバシカメラへ直行。各フロアーをのんびりと探索。
ipodコーナーで夢中で物色していると、後ろにイヤな気配。振り返るとイカつい皮ジャンのオッサン。
???。だらけで向き合っていると、「ヨ〜ウ◯◯!」
昔の友人でした。
彼の勢いにおされながら「茶でも」って事でポタポタ歩いていたら、彼は真っ直ぐに居酒屋に入りやがった。まだ15時だよ〜おい!って。

クズ人間はいくつになっても変わらない。っで結局禁酒していたのに生ビールで乾杯!
月末のLIVEに顔だせとか、5月にキャンプ行こう!とか、相変わらずアクティブなヤツだ。

でもたまにはいいかもね。LIVE=つー様状態だったからね。下北沢なんてもう5年以上行ってないしな〜。

只携帯電話の番号は教えなかった。なんかバンド系友人達と全面的にヨリを戻すのはなんかイヤだったので。
結局そのまま上野へ(はい・・・。ハロショ行きましたよ。)
スニーカーを買うはずがめんたいこを購入して帰宅です。


つー様は下北なんて行かないだろうな〜。やっぱ渋谷ですよね!