東京再探検。


「東京探検隊〜♪♪つー様〜。」


昼から千駄ヶ谷でかる〜い仕事。
はい!とっとと済ませてぶらり渋谷旅へLET'S GO〜なのだ。

入院生活ですっかりなまった足腰を使うために千駄ヶ谷4丁目(原宿警察の当たり)を徒歩で出発。

神宮前通りを越えて明治通りへ!イトキン前で原宿方面か表参道方面か悩んだが直進。
BS朝日東郷神社とすりぬけ竹下口へ到着。
正直原宿では見るモノのたいしてないので真っ直ぐ駅へ!

そういえば新しいハロショってどこだろう?なんて思いつつ竹下通りを歩きました。

いや〜今日は暖かい。歩き続けていたら若干汗ばんできたよ。

オリンピック橋を渡りながらガラ〜ンとした代々体を見て「これが正しい」とつくづく思った。

代々体を脇目にスプレーの壁書きをボーと眺めながら渋谷方面へ。

20年前にさんざん通ったファイヤー通りで中古レコードみようなんて思っていたのだが1件もなし。
なんか綺麗になったよな〜。
勿論久しぶりに来た訳でわないのだが、こうしてゆっくりと景色を見ながら歩くのは久しぶり。

電力館前のスケータの店でスニーカーを物色。良いのあるのだけどサイズがね。
おいらマヌケの小足なんで・・・。

気がつけば「思いで」のタワレコ前。特に用もなかったがおもわずブラリとね。

木村カエラのアルバムをこれまたボーっと視聴しながら店内を見回すと平日だってのに結構子連れの夫婦なんてのがチラホラいる。
こういう光景を気にする事もないほど最近は目的のみに生き、全力疾走していたんだな〜なんてしみじみ思った。
続いて○l○lを横目に渋谷の目貫通りを横断しHMVへ。
ここでは中島美嘉なんぞをボ〜と視聴。タワレコより格段に人が多いのねここって。

そのまま西武デパートへ入り某メーカーのジャケットなんぞを試着。(気にいらね!)

ん〜PARCOへ行こうかな?と悩みつつ駅前へ直進してTSUTAYAへ。

セカンドセールコーナーで面白そうなCDを発見〜購入。(結果あんまり面白くなか・・・。)

信号渡って、はい!とっととハロショへ。速攻で済ませました。

映画でも見ようかな〜って事で文化村方面へ抜けてみたがコレといったものがない。
「ナルミア王国物語」は見たいとわ思うが、ボ〜とのんびりって感じじゃないってば。

っま、明日も一日あるのだからここわのんびりかえりまっしょい。


原宿でつー様いないかキョロキョロしちゃいました。