最終日。


「朝が早いって以外といいですよ。つー様。」


早朝から検査の連続。でも先生ここは私の生活状態を汲んでくれ消化器などの検査については本日は免除してくれた。
レントゲンを見せられ炎症がない事を説明される。
言われてみれば、確かに入院時にあった影にようなモノは無いが、こんなの良く解らんよな〜。
でもインフォームドコンセントってやつ?まあ正式な説明するらしいがね。

薬がでるまでの間に部屋をとっとと片づけ、一応退院。
各種検査の待ちが長いので近所に菓子よりなんぞ買いにいってナースステーションにご挨拶。

まあこういう時に独り身じゃ辛いでしょうから身を固めたらなんぞいわれ、腹のなかでわそんなのつー様にきいとくれ!ってばと悪態づく。

あ〜外の空気が美味しいな〜。でもって風呂に入りたいのだ。髭なんぞはやしたい放題だし、なんといっても汗臭いわけ。

これだけは絶対に駄目って言われたけどね。髪の毛だけなら洗ってもよいがシャワーましてや入浴は絶対に駄目だって・・・。
あとタバコね。駄目だぞってきつく言われた。

結局夕方に無事帰宅。今日はさすがに無理はせずに寝ていよう。速攻で爆睡。
起きたらもう0時を回っているってば。

メシと薬をとおもいつつ、コンビニまで行ったがさすがに多少息切れするな〜。寒いし!

明日こそ髪の毛だけでも洗おう。

しかしなんだかんだで丸々5日間。当初の1週間より早まったのは嬉しいが何か自分が浮世離れしているなあ〜。
明日様子を見ながら社会復帰を目指すとしよう・・・。


「只今〜つー様〜〜。」