4日目。


「何してるのかな?つー様。」


朝から気分が良い。昨日多少だが眠れたせいかな?

体温も昨日に続いて安定している。こういうのは一気によくなる。
だって若干だが食欲がある。
試しに言ってみたらお湯だらけのおかゆを持ってきてくれた。口に入れた瞬間あまりのまずさと気持ち悪さにギブアップしようかと思ったが水で強引に流しこんだ。

昨日から一般病棟(それでもなんか個室なんだよな〜)に移ったせいもあってトイレ時とかにかる〜く散歩なんぞも心みた。
ん〜歩きまわると動悸が激しくはなるが、我慢できる程度。

昼食は朝同様のヌルヌルのおかゆ。それも水と一緒に流し込んださ。

午後になって先生が今後について話に来た。ここで嬉しい事が!肺炎自体は熱が安定して炎症自体もまず心配は無いって!そんでもって明日退院しても良いって言われた。

ただし、週一の通院と今後臓器の精密検査を必ず受診するようにとの事であった。

やはり、肺炎自体は内臓熱や神経的なモノも含めて発病したらしい。つまり高熱が出やすい体質改善と問題有りの臓器の治療。動脈硬化。などをキチンと直すようにであった。

ここで、もう一つ我が儘言った。この状況を関係各位に報告したいし、明日精算もあるので一旦帰宅出来ないですか?って。
言ってみるものだ〜。1時間の制限(本当はもっと細かくあったのだが)つきで帰宅が許された〜。

我が家に帰り電話しまくって詳細を話した。来週前半には普通に復帰しますのでねって。
いや〜皆優しく出迎えてくれた。これで気分がさらに楽になった〜。
急なドタキャンでしかも独り身のせいで、ろくな説明もせずに緊急入院してしまったからな〜。
ともあれ精神的にすっごく楽になったよ。

再び病院にもどりそのまんまグッスリ。爆睡でした。


「つー様、今後は生活を改めますってば。」