7年ぶり。


「王子様とドカ雪。つー様。」


昨晩から島根で仕事の忘年会だったが年内最後の島根出張なので、早起きして朝飯なんぞ喰ったりしてね・・・。いい目覚めだった訳です。

そんでちと早めにホテルを出るとそこは別世界。

大雪そして吹雪いちゃってるってば。タクシー待つこと30分。1台もこないぞい。
仕事先に電話入れて理由を話したが「どうせ忘年会で寝坊でもしたんでしょ?」的な冷ややかな反応。

違うの!違うのだってば。

こうなりゃ意地!徒歩で30分程の距離を猛吹雪のなかスーツ姿で猛ダッシュ!(だって革靴脱いで裸足で走ったもの〜)

まあ当然遅刻。あんなに頑張ったのに皆冷ややかだった〜。(おいらのが冷たいっての!)

こんな大雪7年前に出張(半年くらいは毎週末いってた)富山以来だな!

っで当然帰りの飛行機は欠航だらけ。

逆にこれはラッキーで自分の予定便が欠航だったおかげで、その前の便で帰ってこれたよ。

空港で2時間は待ったけどね。

おいら雪は大っきらいなのだ〜。なんか雪が舞い散る中にたたずんでいると死にたくなってくるのだ〜。

願わくは北陸、東北、日本海舞鶴など雪の名所でのロケ、そしてツアーはご遠慮願いたい。


でもつー様には白が似合います。