油汗タラ〜。


「つかんのです。つー様。」


さあ、お仕事です。って訳で久々にVE(音声)で技術スタッフとして現場にいったのだよ。

まず、本日は演出の友人とメイクのNAOちゃん以外は全員知らないスタッフ・・・。

まあこんなのわ全然平気なのだが、ちょこっとトラブルが・・・。

機械のトラブルで音声にノイズが入ってしまう。

一度撮影を中断して修理(?)を試みるがちょいと駄目っぽい!

これでおいら久々にテンパったさ〜。

なんかおいらのせいで現場が推してしまっている雰囲気・・・。

やめて!

まあ〜最悪ギャラ無しでも良いから現場だけは円滑に進めたいのだ〜。

機械のトラブルってのは実は結構あるのだ〜。

技術スタッフの仕事の本質は機械を操る事ではなく、こういうトラブル時にどう対応していくか!ってのが大事なのである。

なんかそれが今回噛み合わなかった。突然のオファーと言うこともあったし、初スタッフ、明日から遠征と悪条件が重なったのだな〜。

なんか後味悪いまま帰宅。

あ〜あと2時間後には出発なのだ〜。

でもコンにはひきづりたくないってば〜。


あ〜つー様、つー様、つー様ってば〜。