三輪そ=めん


「そーめんを食べました。つー様。」


朝から明日香村、そして三輪山にて撮影。
山登りしながらの撮影はこたえるのだ。

今回は予算削減は勿論、先生方のリクエストに応えるため、いわゆるカメラマンは連れて来ていない。
まあ、そこらのカメラマンよりおいらの方がちゃんと撮れるしね。

元々カメラもやってたし、しかし最近は取材用のチビカメラ(PD-150など)に慣れてしまっていたせいか、
ちゃんとした一体型はこたえる・・・。
しかも、このDVCAMってばBP-90なのよ!あり得ない。久々に重かったよ!

三輪山大神神社(おおみわじんじゃ)と撮影して、やっとこさ遅めの昼食。

ここは三輪。やっぱ素麺でしょ!この時期は「にゅ〜麺」しかないらしいが、おいらの大好きなメニューだよ。
先生お勧めの「森正」は残念ながら定休日・・・。
っで、山本さんって言う製造元の食事処でにゅ〜麺と柿の葉寿司のセット。

これがうまかった。

関西は「だし」が違うね。しめじとかまぼこ、アシタバといった、シンプルなにゅ〜麺だが、実に美味い。
そして、柿の葉寿司!鯖寿司だったが結構美味いね。酢飯が苦手なおいらでも大満足だった。

明日帰りがてらおみやげで買っていこうっと!毎日そ〜麺づくし!い〜ね〜。

そんで、午後。天気がやばかったので、撮影日程を変更して、近場をまわる。

そんで、夜。前から予定されていたのだが、先生達の接待なのだ。
中華バイキングで腹一杯食べてからカラオケへ・・・。

通常なら「お姉ちゃん」がいる店でカラオケなのだが、先生が思いきり歌いたいとの事で、カラオケBOXへ!

実はおいらこの「カラオケ」が苦手。お歌は正直かなり上手いのだ。(元ミュージシャンだしね)
でも、カラオケっていう概念がないので、嫌いなのである。でもこれもお仕事なのだ。

てっぺんすぎまで歌ってホテルに戻って電話やメールなど。

ここで、GATASの12月イベをよっちゃんに知らされた。

帰ったら速攻で申し込まなければね!

明日も早いのだ。今晩は寝るとしよう。


つー様zzzzzzzzzzzz。