松江の有名割烹「だいこく」


「一緒にいけたらい〜な〜!つー様。」


仕事が速めに終了したので、お仲間と上記の割烹「だいこく」へ。

この店ってば、いわゆるゲテモノ?とまでわ、いかないが、「鰐料理」や「イノシシ」
で有名なのだ。

鮫(鰐)の姿つくりってのを賞味したかったので、いざ入店。

残念ながら本日は鮫が水揚げされなかったとの事でおあずけ。

しかもメニューはなく1000円2000円3000円〜のコース料理をおまかせでオーダーするのだ。

ちょこっと見栄張って3000円コースを注文。

まあ〜出てくるわ出てくるわ・・・。

もの凄い量である。しかもどれも美味いときている。

酒もほとんど飲まずに満腹満腹。こりゃあ2000円で全然OKだわさ。

今度はちゃんと予約入れて「鮫料理」を是非食べるのだ。


駄目もとで誘ってみるけど、良かったらご一緒しません?ねえつー様。