観光だって大事なのだ。


「チャンポンチャンが閉まってる!つー様。」



昨日喰いそびれた長崎チャンポン皿うどん

後ろ髪を引かれる思いで、いざ熊本へ!

ええ?なんで熊本なの?という疑問もあるのだが、ドライバーのはぶさんの計画にまんまとはまってみた。

天気良いし、遠くに雲仙普賢岳が見えるよ!良いね〜。

そんでもって、国見市!そうあの国見高校があるのだ。

熊本行きのフェリーまで時間があるので、町内を探しまくる・・・・。あった〜・

なんか東京出身のおいらの高校よりせまめのグラウンド。

逆にそれに感動してしまった。こんな過疎の町からJリーガー、そしてA代表選手が巣立ったと思うと
かなり感動してしまった〜。頑張れよ国見〜。

そして、おいらお待ちかねのフェリー。海大すっき!船大すっき!辻大すっき!ってなわけで、
甲板で潮風を浴びまくる。

はぶさんはおいらの船好きを知っているので熊本経由での帰りを選んでくれたらし〜。

有り難う。はぶさん、堪能しましたよ〜。

せっかくの熊本なんで太平燕喰ってで、九州麺類ツアーももうラスト。

一路東京へ・・・。

遊び疲れはあるものの、本当に満喫してしまった。


つー様、来年は一緒に、一緒に、一緒に・・・。