一気に夏?


真夏の光線、つー様。」


一気に暑くなってなってきましたってば。

ま〜だ4月。けども〜う5月。一年の半分がもうすぐそこまで。

そして石川さんの卒業がもうすぐそこまで来ています。

まあ自分的には石川さんの卒業は良いことと捉えてるし、正直あんまり興味は無い。

でも、ハローの住人にとっては今年のメインイベントなんだよな、きっと。

皆口々に「梨華卒」の話題を振ってくるってば。

石川さんは大事な4期の同期だし、つー様をメチャ可愛がってくれる。

そんな部分では、色々と感慨深くもなる。

やっぱ、4期に対する思い入れは強いんだってば。

でも、卒業経験者から言わせてもらえれば、娘。からの卒業はすべてにおいて良い事なんだな〜。

正直、何年間も慣れ親しんだ曲を歌わないとか、ハロモニがつまらなくなるとか弊害も多いけど、彼女達の未来を考えたら、絶対プラスなんだってば。

卒業していく「現在」の彼女達を見ていると前途多難なようだが、やっぱり娘。を離れると色んな意味での自覚も出てくるし、変わっていくものなんだってば。

これから卒を迎える単推しのヲタは、「モーニング娘。の○○推しです」ではなく

○○が居たモーニング娘。も好きです。」に早く気持ちを切り替えて頑張って欲しいモノです。


暑い日が続きそー。あ〜つー様。今頃何やってるのかな〜?