当然だった。


「マジで禁酒考えなければね。つー様。」


本日喫茶店で時間つぶしで読んだ本が「飲酒と二日酔いについて」だった。

一般的に大ビール2本を体内から抜くには6時間。深酒したら12時間かかる。
って事ぐらい知っていた。
しか〜し焼酎1リットル飲んだらどれくらいかかる?まで考えた事なかった。
まあ当たり前だがアルコール濃度が濃ければ濃い程×時間なのだった〜。
っで完全分解されず血液中に入ってしまった場合24時間はアルコールが抜けないらしい。

この本に解りやすい表がついていたので、自分が4日酔いで完全ダウンする時の大体の
量を記入して計算してみると・・・・。

結果:分解にかかる時間76時間
症状:頭痛、嘔吐、食欲不振、不整脈、発汗、心筋症、etc・・・。
結果:アルコール性肝炎、慢性水炎、etc・・・。

こわい、怖すぎる。だって時間といい、症状といいぴったりなのだ〜。

おいらがダウンして1日目はまず不整脈と呼吸困難で動けなくなる。
もう心臓が痛い程不定期的に「ドクン」とかなってしまうのである。
そして発汗。大量に水分補給しながら吐くを繰り返すのである。
でもこの大量発汗で体が楽になってくる。

2日目は胃痛と嘔吐で立ち上がれない。
ただ、内蔵を動かす為にツボを押したり、水分補給。

3日目に立ち上がり外に出るも息切れと目眩。嘔吐。
で、ここですこ〜しだけ無理矢理うどんとかを食べる。

この先はまちまちだが、もの凄くしみる汚物(固体)が出るともう完治。
って感じであ〜る。
ちなみにこの間、汗は出るものの尿はほとんど出ない。
(出ても紅茶色である)

ん〜この本も全てうのみにしない訳だが、やっぱやばいよな〜。
完全禁酒するつもりはサラサラないが、この状態になるまで飲んじゃ駄目だよな〜。

ただ酒は濃ければ濃いほど美味しい訳なのだ〜。
基本、焼酎だろうがウィスキーだろうが、水も氷も入れない。
そのまま飲むのが1番美味いのだ〜。

外でこの飲み方をすると皆引くのでやらないけどね。
この飲みかたが好きだった友達は1人は他界(心筋梗塞
もう1人はくも膜下で半身が動かなくなってしまった。

おいらだけまだ生きているのは「つまみ」を喰わないのが逆に幸いしているらしい。
つまり脂肪肝や、血管脂肪が少ないらしい。


あとは絶対にアナタがいるからです。僕の生きる希望!つー様〜〜〜。