骨折?


「熱とリンパ痛の正体?つー様。」


先日からおいらを悩ます発熱とリンパ痛なのだが、本日咳をしたら脇の下でゴツッ!!!って音が!


それ以来その場所と思われるところが晴れ上がって、日常生活(息を吸う)でも痛みを伴うようになっている。


医者嫌いのおいらはそれでも通院していないが、色々調べたり聞いたりしたら「疲労骨折」の疑いがかなり強いらしい。

脇の下の肋骨の継ぎ目の軟骨部分が亀裂骨折?しているのでわ?というのである。

なんでもこの部分外傷はほとんどなく痛みもさほどでは無いらしい。

そもそも肋骨自体折れていても気付かない人が結構いるらし〜。

かくいうおいらも以前亀裂骨折していたが自然治癒したことがあ〜る。

その際は疲労とかでは無く、エルボースマッシュを食らった場所が異常に腫れていたがまあ気にせずしていたのだがね。

まあ今回も真相は医者へいけば分かるのだが、今はそんな事している場合では無いので、ほっとく事にする。

毎週毎週サイリューム振ってれば疲労骨折くらいするだろうし、そんな事なんて何て事ないのさ〜。

微熱が続くので酒を控えられてちょうど良い〜なんてね。

2週間くらいすれば痛みも収まるでしょう。

それでも全然駄目ならもっとやばい「病気」の可能性も・・・。

まあそれも人生です。

今は6/17を迎えられればどうでも良いのだ〜。


ねっ!ねっ!つー様そういう事で〜!