浅草寺。


「せんそうじ!ですってば。つー様。」


ハロモニを鑑賞し興奮してしまったってば。
んな訳で「浅草へGO!GOGO!」なのだ。

まあこの内容はおいらが公表しているブログにも書いたのだが、さらに詳細を。


まずわ壱番屋(焼きたてせんべい)

つー様が立っていた場所を凝視し、丸顔のおやじがせんべいを焼く姿観ながら感慨にふける。
我慢出来なくなってきたおいらはおやじの後ろに行き「近くで観てもいいですか?」って聞いてみた。

「お〜どうぞ〜」と言ってくれたので、遠慮無くおやじの横へ、つまりハローでのつー様の場所へとスルリとポジション移動。「焼かせて貰えませんか?」と聞いてみようかと悩むもさすがに・・・。

焼きたてを頬張って満足でした〜。つー様!!!


続いて揚げ饅頭やみやげ屋でひょっとこ面やTシャツ等も物色するがさすがにネタの為だけに無駄金使えないって事でスルー。


そんでもってピロピロ笛。店にわ枝が青、赤、黄の3種類があった。
ガーン!そこまでチェックしていなかった〜。
一応、青赤の2色を購入。
この際に店の女店員に異常に爆笑された〜・・・。
(結局正解は「黄」だった訳〜)


最後に三定で特上天ぷらなのだ=!!

3Fの個席は基本的に団体もしくわ、予約席・・・。
ここわ、諦めて1Fの普通席で!
でも注文したのは特上なのだ〜。これはマジ美味いってば。2300円とるのも頷ける。

仲居さん(運びさん)に「ここわ昔っからありますよね〜、TVとかでも良く見かけますよ」
って言ったら。「そうですね〜、先日も撮影してましたよ!」

おい!それ放送が今日なのだ〜、だから来たのだってば!と思いつつ、優しい対応にホっとしました。

〆でモナカアイスを喰いながら、この浅草ツアーを終了しました。

ちなみに三定の予約看板に「はとバスツアー様」と書いてあったので、妙なリアリティーを感じてしまいました。
東京近県の皆さん、一度は浅草においでまし〜。


つー様。アナタがガイドだったら全バス貸し切りにしてしまうのです〜。