二日酔いの正体。


「健康になるって・・・つー様。」


ちょいと多めの酒を飲むともう2日酔いなんてもんじゃあないくらい体調が悪くなるってのが、ここ3〜4年の自分の体調。
咳が非道く、大抵は大汗をかいて4日くらい寝込んでしまう事もあった。

ん〜何か原因が解ってきたよ。これ単純に発熱しているようだ。
体調管理をする為毎日熱を計っているのだが、2日に一回は確実に38度くらい熱が発生している。(自覚症状無し)
この2日に1回っていうのわ、前日に飲んでいる日なのだ。
深酒をしている訳でわない。寝酒程度にビールを1リットル程飲むくらい。
おいらはほっておけば大体4〜5リットル位は平気で飲む。

3週間ほど前に肺炎なんぞ起こしたから、酒もかなり控えているし、タバコも通常日は減らしている。

頭が痛いとかもの凄くダルいとか自覚症状が無いから今までわ平気で風呂入って仕事して・・・。
まあ肺炎を起こすってのもうなづける。

しっかしビールをちょこっと飲んだくらいで、38度の熱がでてしまうおいらの体って一体・・・。

叉なまじっか「酒」の味が大好きだし、結構強いのである。

でも今後考えていかないとな〜。適度に飲み続けていたら1月の半分は熱だしてるって事になってしまう。

1度キチンと入院しないと駄目なんかな〜・・・。


つー様高熱出したって、スポフェスは見にいきますから〜。