ポジティブシンキング。


「前を向いて歩こう〜。つー様。」


予定どうりにまったりと過ごしてしまった。今日1日。

酒を飲まないとする事が無く本当にまったりする。そうすると飲みたくなるわけなのだ〜。

そこで、冷静に考えたよ。おいら追い込まれないと仕事は勿論、趣味の事だって行動を起こさないのだ。

こりゃあイカンな!っでその仕事はおいといてね、お片づけ!

昨年なんだかんだで大掃除なるものを全くせずに年越して現在もそのまんま・・・。

確かに年末のクソ忙しい時期に大掃除なんてできっこないので、した事はないのだが、いらないモノ捨てたり、グッズの整理をしたりくらいはしてたのだよ〜。

てな訳で、明日から始めるぞ大掃除〜。

どうせ1日でできっこないし、ゴミ車が年内最後に来てくれるのは26日くらいなのだ。

その時期は当然仕事!しかも一番追い込みかかってるのだよな〜。

だから明日から1日1カ所を目標にお片づけを開始するのだ〜。

なんか最近そういう事に対してアグレッシブだよな〜おいら。

死期が近いのかな〜。

身近な友人の最期をその嫁さんから聞くと、死ぬ2〜3週間前に突然部屋を片づけだしたり、要らない衣服を整理したりと普段絶対しないような行動をするらし〜。

あと結果論らしいけど、形見分けみたいな事をしたらし〜。これは数例で同じだったので、聞いていた時はなんか、虫の知らせなのか?本人でも意識していないけど、体や脳がそろそろ死ぬよ!ってシグナルをだしていて、無意識下でそういう行動をとったのだろうな〜・・・なんて思ってもみたけどね。

ん〜おいら死んじゃったら・・・。

以前は確かにいつ死んでも全然問題無しだった。(むしろ人生にもう飽きてた・・・。)
しかしね、1人の少女の出現で、こりゃあ死んでなんかいられん!って事で健康面に気を使って頑張ってきた。(当然彼女を最後まで見続けるぞ!って)

でも「今」は?っていうと微妙だな〜。
そりゃあ、ずう〜と見続けていたいのは変わらないけど、今年1年はおいらにとって悔いが無いどころか人生で1番のハッピーイヤーだったからな〜。

まあ、んな事考えていたってしょうがない。来年も彼女が飛躍して頑張って楽しんでくれれば、問題ナシ。


つー様。そういう事なんで、今はまだもうちょっとだけ好きでいいですか?