集中砲火。


「お誂え向きに、つー様。」


痛む体に鞭打って、午後の打ち合わせに到着。

まあ、遅刻はしていないのだってば。今日は昼からうち合わせ。

でも、皆怒っているよ。そう先だっての東京打ち合わせの時、おいらは理由もいわずに会議を途中退席。
そのままタワレコにCDを買いに行ってしまったのだ。そう5/17の朝10時でした。

その後プロデューサーに、ちょいと旅にでると訳わからん留守電を入れただけで、今日に至っている。

皆おいらのいでたちに集中砲火!「スーツ着てこい!」「茶髪直せ!」・・・・・

おいおい、おいら高校生じゃないのだから、お怒りは仕事の事にして。

で打ち合わせ。まずはおいら!「申し訳ありませんが資料が間に合いませんでした。」
皆苦笑。「じゃあ、何しにきたの?」ってプロデューサー!
ちくしょうと思いつつ、今回は完全においらの暴走だった。こうなる事は解っていながら今週は、つー様
だけを考えて突っ走ったのだ。

しかし、ここで信頼を落とすわけにはいかない。おいらには切り札があったのだ。

おいらのパートナー、3DCGデザイナーのサンプルビデオ!

これは、従来クライアントには見せないのだが、今回のウチのクオリティーを理解して貰うため用意してきた。

そんで、説明しながら試写。・・・・・・・・拍手拍手!やったね。

劣性ムードの会議室でクライアントを味方につけたってば。
プロデューサーは若干とまどっていた。

まあ、別の仕事で作ったサンプルCGなんで、やはりクライアントに見せるのは反則。
でも結果オーライ。最終的には皆満足で機嫌も治った。ほっと一安心。

なんとか今日中に東京に帰りたかったので、最終便が遅い米子空港にタクシーですっ飛ばす。

この運ちゃんすっごい良い人。乗車時に時間がないのだよって説明したら、松江駅までお願いしたおいらに
だったら米子空港に行ってあげるよ。
値段も通常7000円ちかくかかるのだが、4000円でいいよって・・・。
感謝感謝。そうなると若干時間に余裕がでる。そして、この運ちゃんってば、どうせならって、中海の絶景ポイントを説明しながら運転してくれ、おいらが競馬好きだと解るやいなや、米子ウィンズまで案内してくれた。

なんか幸せ。沈み行く夕日を見ながら本当に絶景の中海を見ていたら、思い浮かぶのはやはり、つー様。
この美しい夕日をつー様にも見せてあげたい。

わずか40分程度だったが、もの凄くリラックスできた。運ちゃん本当に有り難う。

そんで、フライト。いざ東京へ!
帰ってきたよ。東京。

まずは今週末に備えて、洗濯洗濯。

今週は仕事やるぞ!って当たり前か。あ〜つー様が頭から離れない。