回想してみる。

「いついつまでも。つー様。」


まだまだミューの事が頭から離れないってば。

そんなんだから、今日はゆっくりと回想してみた。


OP〜:マネキン達手拍子で客席より入場。舞台へ上がり拍手喝采
    (18〜My Happy Birthday Comes〜にのって)
   ダミーのシルエットと笑い声。〜暗転。

登場:キャラメル探偵事務所の中央で苺ショートを食べるつー様。
   ぼん、ナイフフォークを持って上手から登場。
   ケーキの所在を問いただすぼん。
   口の周りの「白いクリーム」の説明。(2パターン有り)
      個人的にはリップだが歯磨きだって可愛いつー様。
   走りまわる。マキアート踏む。電話が鳴る。
   「迷子の子猫ちゃん探して」の依頼。ぼんが断る。 
   つー様とぼんのやりとり(現実感あるセルフをつー様。)

挿入歌:ワクワクするよな事件を下さい。メルちゃん キャラちゃん解決しますよ。
      振り付け、特につー様の口元が最高。

依頼主:ダミー登場。音楽ミュージアムのガスパロのバイオリンが盗まれた!
    ちょっと怪しいダミアーニ。

挿入歌:事件だわワクワク〜解決してみせる〜〜〜〜わよ。ワクワク。音楽ミュージアムへ。

ミュージアム:経営やガスパロの説明。(天使の顔はつー様ですから。)

精霊召還:4番8番12番を召還。あの呪文?を解読したい!
     4番がマネキンのポケットに手がかりを発見。「ひがしーひ×3」

あやか:学芸員が登場ガスパロが無い事に気付きパニックへ。

挿入歌:心配しないで待ってて!心配しないで大丈夫。全てを解決します。

謎説き:東ーひ×3の謎解き。とがしみほは絶対にいるのだ!

森の教会:結婚式〜名物神父さん。〜ダンス〜メイド服でキャラメル登場。
     仮面男(ライダー)に突き飛ばされる。
     「私達は探偵よ。」〜舞台上での早変わり。個人的にはキラキラ(ピヨピヨ)バージョン
     が好き。

挿入歌:ウオンテッド。〜仮面男と追いかけっこ。仮面男客席から現る。

仮面はがす:真実を知りたければ地下の練習場へ行け!ぼんが仮面をはがす。
      「イケめんだったよ。」つー様のアドリブに要注意。

地下練習場:衣装チェンジでドーナツ食べながら登場。

日替わりアドリブ:やっぱ「キャラメル探検隊」か「DON'TSTOP人生」ですよ。つっぷりも良い。
         あやか(カレン)の案内で地下練習場へ。

イリュージョン:毎回ここが見せ場でしょ。アドリブ満載。
        マジシャン達との微笑ましい楽屋風景が見えるようだってば。

イオン:いい奴かも?で避難する二人。〜暗転。



ここまで書いたが、えらく長くなりそーだってば。
正直メチャクチャはしょって書いているのだが・・・・
ここまでで全体の約半分弱ですってば。続きは明日回想しよう。


ちゃんと書いたら「台本」になっちゃうってば。だってセリフ全部覚えているってば。


あ〜おいらって完全にミューバカだ・・・。